考察のアラシ

嵐さんについて話すだけの場所です

無邪気な2人

大野さん相葉さんコンビ

一般的には天然コンビと呼ばれているのでしょうか

 

相葉さんは天然だと思うけど、大野さんは天然なのか?

ていうか天然って何?

 

となったので、”無邪気な2人”と称しました。

 

2人とも純粋で透き通った瞳を持っているように思っています

嵐さんはみんないつまでも少年のような雰囲気を持っているけど、この2人は特に少年っぽさを感じさせるよね

 

 

しやがれで大野丸に2人で乗った時、”2021年1月1日から何する?”って相葉さんが大野さんに尋ねました

正直に言うと予告でこのシーンを見た時に少しドキッとしました

通して見ればそんな重い場面じゃなかったから編集の問題だったんだろうけど

 

それでも思いました、あの問いかけは相葉さんだからできた問いかけだったと

あの2人の空気感だからこそ聞けることだったと

 

休止を発表した時も相葉さんは最後までどうにかならないかと説得しようとしたと言っていました

そこまで正直に話すことってなかなかないと思います

もしかしたらメンバー全員で出した結論じゃないと思われるかもしれないでしょ

そんな誤解が生まれなかったのは嵐の5人が長い時間をかけて話し合ったからでもあるし、最後までねばったのが相葉さんだったからじゃないのかなぁ

 

”仲が悪くなったわけではないです、むしろ関係性はより深くなっています”

必ず相葉さんが言っていた言葉です

そんな事誰も思わないから大丈夫だよって思うけど、相葉さんはきっと絶対にそんな風に誤解されたくなかったからこそ何度も言葉にしていたのかもね

 

みんなが休止になるまでの話をするなかで、相葉さんは再開してからの話をすることが多かったです

でもそれが大野さんにとって何かプレッシャーのようなものになるとは思いませんでした

それもやはり大野さんと相葉さんだからなんでしょう

2人にはどんな事も優しく包み込んでしまうような力があるのかな

 

少しまじめな話はおしまいにして

 

この2人について書いているうちに思い出したもの

それはAの嵐のおばか実験です

 

数々の奇想天外な実験を行った相葉先生

当時は今よりもおばかちゃんな感じでした

そんな実験にいつも前向きだったのが大野さんです

今よりももっとぼーっとしています

 

捨てちゃうものをチップスにしてみようなんて実験

みんなこれ食べるの!?みたいな反応の中、なんの躊躇もなく食べる人

それが大野さんです

うまい!なんて言うと相葉さんが”ほんとに!?おれも食べたい!!”なんて嬉しそうにしてて、あぁかわいい…

みんながえぇ…みたいな反応の中うまい!とたのしそうにしている2人

相葉さんの実験に一番前向きな大野さん

かわいいかわいいかわいいかわいい…

 

若い頃はおばかコンビみたいなところがあってかわいいです

相葉ちゃんおおちゃんって呼び合ってたのもかわいかったな

最後までおおちゃん呼びしてたのは相葉さんだったよね、多分

最近はめったに聞かないけど、たまにおおちゃん呼びが出ると祭りが開かれます

相当なレアキャラだけどね

また聞かせてほしいな

 

2人でそろって頭の上にはてなマークが浮かんでいることも多いよね

かわいいよね

SNSに悪戦苦闘している2人もかわいいです

 

 

2人の空気感は綿あめみたいなふわふわな感じ

あれは表現するのが難しいのでとりあえず見てください

 

いいコンビだ