考察のアラシ

嵐さんについて話すだけの場所です

This is 嵐 Liveを終えて

リピート配信までしっかり見終えて、記憶と感情を刻むために書こうと思います。

 

思いもよらぬ場所、ミラーボールの中から登場

セットのスケールが大きすぎて驚き、圧巻、松本潤すごい

初っ端からワクワクドキドキ

これぞ嵐のコンサート

 

まずはセットリストが良かった

 

SHOW TIMEの振り付けが良かったな

 

久しぶりに聴いた「風の向こうへ」しみたなぁ

ラップの「力の限り」でマッスルポーズする翔さんの笑顔が良かった

 

「秒針」からの「つなぐ」は痺れたなぁ

 

「Do you...?」は本当に好きな曲

翔さんのラップ詞がかっこいい

大野さんの振り付け楽しい

みんな楽しそうで何より

 

MCのお着換えチーム分けグッとパーなのが少年らしさあっていつまでも若々しいね

天然コンビのふわふわ具合最強だったし、相撲始める感じが ザ嵐 だったな

翔さんがmeet chanceのことをずっとmeet challengeって言ってるのおもしろかったな

 

Step and Goの足上げが5人とも素晴らしかった

のびやかに歌う大野さんの表情が気持ちよさそうで嬉しかったな

 

エナジーソング」の磁石が安定のおふざけコンビで嬉しかったし、翔潤ががっつりアイコンタクトとってたのにやられた…

 

台風ジェネレーション」の末ズのWターンにJr黄金期がよみがえった気がして震えたな

 

俺たちからのラブソングって言って「Monster」「迷宮ラブソング」歌うのは素敵すぎたな

 

「感謝カンゲキ」でメッセージを見上げる松本さんの横顔が美しかった

 

「The Music Never Ends」が心にしみた、いろんな想いを込めながら歌う姿は忘れたくない

 

「Love so sweet」の歌詞が今までで一番深く響いた日だった、ファンの気持ちと嵐の気持ちを代弁してくれたように感じた

こんな好きな人に出会うことは二度とないね

 

 

かみしめながらもいつも通りに楽しんだコンサート

こんな風にC&Rできるのも最後かもしれないなぁなんて感じながら、こんな風に一緒に歌えるのも最後かもしれないなぁ、こんなに輝く姿を見ることが出来るのも最後かもしれないなぁ

だからこそこれまでと同じように楽しみたかった

そしてこれまでと同じように楽しめたと感じます

 

随所に見られたアイコンタクトにも、肩に触れる手にも、隣り合って歩く姿にも、彼らの嵐を愛する気持ちが溢れていて、あったかい時間でした

 

松本さんが大野さんに向けるまなざしが優しすぎて、彼らの決断は間違っていないと改めて感じた

 

翔さんの色んな夢をみた時間も、大野さんがメンバーの人間力を大切に想っていた時間も、二宮さんのもう少しわがままを言いたいと思えるほど愛しい時間も、相葉さんのトップを目指した時間も、松本さんのやり残したことまでが人生の糧となる時間も、唯一無二で最高の時間だったんだなぁ

その時間全てではないけど、約11年を見てこれたことが幸せです

 

彼らの涙は寂しいとかそういう感情ではなかったんだろうな

 

私の涙もそういう感情ではなかった

感動に近いのかな

言葉にできない感情でいっぱいになって、きっと色んな感情が混ざり合ってるんだろうけど取り出すこともできなくて

ありがとう、って想いとともに流れた

 

翔さん

きっとずっと我慢してて、我慢したまま終わるつもりだったであろうけど、それでも一粒だけこぼれてしまった雫に、強い想いを感じてしまいました

その想いに心がすごく動かされました

 

大野さん

ずっと人のために過ごしてきてくれたと思っています、だからこれから先の人生は自分のために生きてください

あなたが残した歌と踊りはこれからも多くの人のために輝き続けると思うから、それだけで十分すぎるから

 

相葉くん

すごく優しい人、あなたの人徳は周りからの愛され具合が証明しています

パワーアップ期間、無理しすぎないで、ゆっくり休む時間もたくさんとってください

相葉くんはすごい人だから、絶対に大丈夫です

 

二宮さん

どの仕事の根っこにも「嵐」があって、それをずっと忘れない姿がかっこいいです

すごく嵐を、メンバーを大切に想ってることが瞳から伝わってきて、安心させてくれました

また会えるからって言ってくれてありがとう

 

松本さん

今まで美しい夢の空間を時間をありがとう

こんなに素晴らしい時を過ごせるなんてとても幸せです、一生の宝物です

嵐を愛する心、エンターテインメントの可能性を押し広げる姿、松本潤はあったかい

まずはゆっくり休んでくださいね

 

 

壮大な舞台にちりばめられた21年の記憶と5人の溢れる想い

画面越しでも充分に伝わってきました

 

嵐の音楽は終わらないし、嵐の記憶はなくなりません

 

 

正直、5人のいない毎日にはいつも寂しさを感じてしまって

ずっと傍にいてくれた嵐のおかげで日々の生活がどれほど彩られていたのか、改めて思い知らされました

 

でも私の傍にはいつでも嵐が生みだした作品があるから

それらの宝物とともに新しい時間を過ごそうと思います

 

嵐が大好きです

今まで重すぎるかなと考えて口に出したことはなかったけど

嵐を愛しています

 

出会えて本当に本当によかった

 

愛おしい時間を、たくさんの力を

ありがとう